詰め放題!

NO IMAGE

今日開店の北海道物産館に行きました。
ズワイガニ詰め放題ということで、長蛇の列。
お店自体が狭い上に、詰め放題コーナーもこじんまりしていたため、列がなかなか進みませんでした。
カニ詰め放題
今日はお天気も良く、少し暖かくて、風もなかったので、列に並んでいてもあまり苦になりませんでした。
並んでいる間に、試食のソーセージやらコーヒーやら、昆布のお出汁やら、提供していただいたので、みなさんクレームもつけず、穏やかに待てたのかもしれません。
一瞬むっとした方がいたのは、「お子さんだけですが、ソフトクリームを試食で差し上げてます」と言いつつ、他の社員の方が、お子さんじゃない人に差し上げた時。
公平性を重んじる人からすれば、それはダメでしょ。
こういう、なんでもないようなところをいい加減にしないということって、大切だと思います。
人は大切にされなかったということは、不愉快だし、ずっと覚えているものです。
相手があるときには、細心の注意が必要です。
戦果としては、ダンナ880グラム(上)私980グラム(下)で、私の勝ち!
詰め放題で詰めたカニ
その後の野菜詰め放題はダンナの勝ちでした。
初めての詰め放題体験でしたが、いかに形をそろえて、上に伸ばしていけるかがコツですね。
でも、もう一度やるかと聞かれたら、もういいかな(笑)